9月19日(木)、あわらんちカフェを行いました。今回は、瑠璃光薬局志雄店の薬剤師 石井さんをお招きし、お薬についてのお話がありました。皆さんも、この質問ベスト10に同感しませんか?^^

参加者のほとんどの方がお薬を飲んでいらっしゃる方とあって、石井さんのお話には 興味津々。いろんな質問が飛び交う、活気あるミニ講話タイムでした!

まだまだ質問が続きそうなところに、いったんカフェタイムをはさみました。本町の「門内菓子店」さんの栗まんじゅうです。老舗のお店のお菓子を久しぶりに食べて「あらぁ~、もんないさんのまんじゅう♡」と喜んでいらっしゃる方も。秋を感じるおやつでしたね♪

その後も、石井さんは各テーブルに呼ばれ、人気者でした^^ 病院や薬局以外で薬剤師さんとお話することはなかなかありませんもんね。貴重な機会でした。勉強になったという感想も多かったです。

次回は、10月17日(木)の予定です。ミニ講話は司法書士さんをお招きして、皆さんが気になる“あの話”です。お誘いあわせのうえ、お越しください☆