10月17日(木)、あわらんちカフェを行いました。「困る前に知っておきたいこと~遺言書・成年後見制度~」というテーマでお話していただいたのは、司法書士の西先生。自分が亡くなった時や意思疎通ができなくなった時に備えて、家族のために書き残しておきたい大切なこと、誰しもがあります。皆さん、少し難しいお話も真剣に聞いていらっしゃいました。遺言書って思っていたより難しいものではなく、やっぱり書いておいた方がいいもの。これを機に、エンディングノートや遺言書を書いてみませんか?困った時には相談できる西先生がいらっしゃいますョ☆

そして、カフェタイム。本日のおやつはキャロットケーキ!中央町にある「OYATSU STAND Lilly」さんのお菓子です。生地にはにんじん、ドライフルーツ、ナッツなどいろいろ入っていて、健康的で、とってもおいしく、好評でした♡ 今度お店に行ってみようかなとおっしゃる方もいたり^^

終了後も、まだまだ話し足りない様子の皆さん。今日も楽しかったですね、また来月も会いましょうね。

次回は11月21日(木)の予定です。今度はお寺のお坊さんがいらっしゃいますよ~^^ ミニ講話のテーマは「いいかげんに生きる」ですって。さて、どんなお話でしょうかね?楽しみにしていましょう♪