11月26日(木)、第16回目のあわらんちカフェ。今回のテーマは「動画で知る認知症 ~老いる!ショック~」。認知症とそのご家族の様子について、短いドキュメンタリーを見て、グループでディスカッションタイム!率直な感想や、なるほどと思ったところ、いいなと感じた場面などを意見交換していただきました。どのグループでも、それぞれの立場で、いろんな意見が飛び交い、ご自身の介護経験をお話ししてくださる方もいらっしゃいました。初めての試みでしたが、こういう会もいいですね♪みんなで ゆるやかに学びながら、参加者同士のつながりも深まるような場を、今後も作っていきたいものです。

次回は、12月24日(木)の予定です。コロナ禍の状況を見ながら、実施の可否を検討したいと思います。