朝、扉を開けることができた。いや、自然に開いていたってことにしよう。ちょっとだけ、出かけてみた。社長さんのお義母さんの畑をうろついたんだ。まだ職員さんが出勤していない、広い駐車場もぶらぶらしてみたぜ、開放的だなぁ~

…と、のんびりしていたのも束の間。職員さんが出勤してきて、会社に入っていったと思ったら、社長さんを連れて戻ってきたんだ。あんたたち、コラーって社長さんには怒られちゃうし、職員さんには追いかけられるし、やっぱりだめ?と思って、我が家に帰ったよ、ふぅ。

家の外に出たのは、遠くに行こうとしたわけじゃないんだ、ちょっと息抜きだよ?そう、気分転換ってやつ?最近暖かくなったからウズウズしたんだ。社長さんにはストレスたまってるのかって言われたけど、ちょっとしたイタズラっていうか、冒険っていうか、まぁヤギもヤギなりにいろいろあるからさ、お察しくださいよぅ。

畑についた足跡は、きっと社長さんが消してくれるはず。野菜も食べてないし、お義母さんにはバレないだろう。人間たちも大変みたいだし、おいらたちもまたしばらく家で“かたい子”にしてようか。「ステイホーム」って言うんだぜ。

(ヤギの気持ちになって書いてみました^^)