5月9日(木)、あわらんちカフェは藤棚の下での開催♪ 粟生町の橋本さん宅へお邪魔しました。青空に映えるピンク色の藤の花☆ちょうど見頃でした。いい日になったねぇ~と橋本さんご夫婦は笑顔で迎えてくださいました。

参加者は17名。スタッフも加わり、4グループに分かれて交流会をしました。時々席替えもして、いろんな方とお話。コーヒーのおともは、東川原町の洋菓子「ベルン」さんの能登塩ダクワーズ。石川県産の米粉や珠洲の天然塩を使ったお菓子で、コンテストで受賞したという、おいしいお味をいただきました♡

和歌を詠んでくださった方もいらっしゃいました。「春風に揺られ揺られし藤の花 みんな笑顔の交流会 こよい愛笑の集いかな」^^

楽しい語らいのひととき、満開の藤の花の下で、心が晴れたという声も聞かれました。 ほんとに、いつまでも眺めていられるキレイな藤の花でしたね。

次回は、6月20日(木)の予定です。ミニ講話は「認知症のお話」。やんわり学びましょう。お誘いあわせの上、お越しください。