ランチをのぞけば人生が見えてくる、働くオトナの昼ごはん “サラメシ”(サラリーマンの昼メシ)。テレビでご覧になったこと、ありますか? 愛笑でもサラメシ企画!スタッフのランチをのぞいてみました^^

それでは、スタート♪

「持ってきすぎて食べきれんげんて~」というAさんのお弁当はこちら。わぁ♪おいしそう!ほんとにたくさん、いろいろありますね~

Bさんはコンビニのナポリタン。Aさんからもらった温泉卵をサラダに落とした瞬間をパチリ☆ Aさんと一緒に、笑いの多い、楽しいランチタイムの始まりです♪

こちらは、忙しいCさんがお昼に食べ損ねたお弁当。温め直して、今日も頑張った労をねぎらいながら食べてくださいね…お疲れ様でした!

「所要時間数分で作ってます!(^^)!」 と、両手におにぎりのDさん。 お米はパワーの源ですね。どっちの味から食べるんでしょう?

Eさん…何を隠そう愛笑の社長のお昼ご飯は、たけのこごはんに、山菜づくしのおかず♪ このままどこか料亭の女将にもなれそう…!?

「楽しんで作っています♡」というFさんのお弁当は彩りが良くて皆がうらやむ完成度。“おにぎらず” を切って開く時が嬉しい♪そうです。ココア味のプロテイン飲料付き。

Gさんは炊き込みご飯と肉じゃが。ほっと安心しそうな、和のお弁当☆味は間違いないはず、食べたぁ~い^^

もぐもぐタイムの写真撮影を快くOKしてくれたHさんは、お母さんの手作り弁当。 しっかり食べてエネルギーチャージ!お母さん、いつもありがとう~♪

Iさんは、和・洋・中のいろいろランチ!「たけのこごはんは炊いて持ってきたョ♪」と。さぁ、がっつり、いっちゃってくださ~い☆

大きなタッパーのお弁当はJさん。写真だと大きさが伝わりにくいですが、どか弁サイズ!朝5:30に起きて作ってます~とニコニコ^^ ブロッコリーなどは冷凍野菜をうまく活用して、時短とコスパ重視でね。

あわらんちのランチを注文しているKさんも、いただきま~す☆ 慌ただしい業務の中でも、ランチタイムは利用者さんと一緒に同じごはんを食べてゆっくり過ごす!大事なことです。

おいし~い香りが漂う先には、レンジであたためたペペロンチーノを手にしたLさんが。いつもは手作り弁当ですが、たまにはこういう便利なものを。ちゃんと野菜もいろいろ入ってますね~。デザート付き♡

何でも器用にこなすMさんはお弁当もハイレベル♪ サラメシするならぜひ…と、まわりのスタッフからの情報があり、Mさんのランチタイムにお邪魔しました。今年から高校生になった息子さんのお弁当も作っているそうです。息子くん、毎日こんなお弁当なんて、うらやましいねぇ。

お天気がいい日は外に出てお昼にしましょ♪ 青空の下でソラメシ中なのはNさん。さわやか、すてきなランチタイムです^^

以上、愛笑スタッフのサラメシ、いかがでしたか?他にもまだまだいろいろなお弁当やランチタイムがありますが、今回はこれにて! みんな、忙しい中でもちゃんとしてます♡ サラメシ、ごちそうさまでした~☆