今年はうさぎ年。愛笑には5名の年男・年女さんがいらっしゃいます。記念に、写真撮影をしました。 おいくつのうさぎ年さんかはナイショ… ご想像にお任せしま~す。あわらんち利用の女性お二人、やさしい表情でパチリ☆ いい写真ですね~^^

続いて、デイサービス利用の笑顔がステキな年男さん。人生で8回目の年男!ということで、インタビューさせていただきました。「忙しく仕事(農業)をしていたら、あっという間やった。今では若いもん(子や孫)が仕事を継いでくれて、今は、毎日、七尾の市場に大根を出荷している。お粥が苦手、お餅が好きな自分のために、先日は七草がゆならぬ“七草雑煮”を用意してくれた。家族が良くしてくれるので幸せ者や…」とのコメントでした。ご長寿だったお実姉さんのように100歳を目指して長生きしたいと、豊富も語ってくださいました。

年神様のご加護を多く受けることができるとされ、縁起が良い年男・年女さん。幸せがたくさん訪れますように!