今日は天皇誕生日。世の中は旗日だなぁと思っていたら、あわらんちのランチもちょっと特別感がありました。おいし~いカニめしと、パクッとかぶりつきたくなるミニたい焼きが人気のメニュー♪

たい焼きは“めでたい”お誕生日ということです♡ いただきますの後、まず一番にたい焼きを食べた利用者さんもいらっしゃいましたョ。

カニめしはおかわりしたくなるような、レシピを知りたくなるような…良い味でした♪【米3合に対して、材料はカニカマ5本・生姜1かけ・白ネギ1/2本、調味料はしょうゆ大さじ1・塩 小さじ1・酒 大さじ3・ごま油 大さじ1】材料は細かくほぐしたり切ったりして下準備を。調味料はきちんと計量しましょう。ごま油が隠し味☆ そして、全て炊飯器に入れたらスイッチオン! 皆さんも作ってみませんか?^^