10月19日(木)、あわらんちカフェを行いました。ミニ講話は「転倒予防のお話」。転倒しやすい場所や、原因、転倒しないための工夫などをお話し、転倒予防トレーニングもやってみました。 転んだ、転びそうになった、そんなことあるある…というお年頃の皆さんですから、興味を持っていただけたようでした◎ 歌に合わせて運動すれば、かかとあげもスクワットも片足立ちも、いつの間にか目標回数をこなせましたね♪

カフェタイムは、市内にある「御菓子司 八野田」さんの上用饅頭をコーヒーのおともに♡ かぼちゃ餡入りのおまんじゅうにアレンジしていただき、焼き印もかぼちゃ^^ ハロウィンってなんやろねぇというお年頃でもある皆さんでしたが、おまんじゅうがおいしいからヨシ♪ 八野田さんに感謝☆

また、この日の粟ノ保公民館はパッチワーク作品展の期間中で、いつもより華やかな雰囲気に。こういうカフェタイムもいいものですねぇ。

次回は、11月16日(木)の予定です。認知症の体験…ってどういうこと?興味深いですね~。カフェタイムもありますので、ぜひお越しくださいませ☆