12月14日(木)、あわらんちカフェを行いました。今年最後の会は、ほんとの喫茶店で♪ 西釜屋町にある cafe Ange(カフェ アンジェ) さんにお邪魔しました。

「防災と在宅介護」というテーマでお話したミニ講話は、うんうん、そうそう…とうなずきながら聞いていらっしゃる方が多かったです。今では他人事ではなくなっている災害と、いざとなったらどうしたらいいか、備えはできているか、さらに在宅介護という状況になったら…と考えると、ちょっと頭を悩ませるものですね。

避難所で行えるエコノミークラス症候群予防体操もやってみました。皆さんそろって上手に体を動かして、ほんわかと良いムード^^

そして、お待ちかねのカフェタイム。お店でいただくコーヒーとパンケーキ!おいし~いひとときでした♡ 話もはずんで、とっても楽しそう♪ たまにはこうして、ほんとのお店に来るのもいいねと、大好評でした。

次回は、令和6年1月18日(木)の予定です。粟ノ保公民館で、笑いヨガ!また来年お会いできるのを楽しみにしています☆