新年のご挨拶もできないままに、1月が過ぎていきました。元旦に起きた大地震とそれからの日々。皆さんにとっては “もう1ヶ月”でしょうか?それとも “まだ1ヶ月”? 奥能登だけでなく私たちの身近なところにも、元の生活を取り戻せないままの方がたくさんいらっしゃいますね…。

そんな中でも、喜ばしい出来事だってあるものです。あわらんち利用のNさんが、100歳のお誕生日を迎えました!なんと、大正13年生まれの百寿さんです☆ あわらんちでは、娘さんをお招きして、みんなでお祝い♪

大きなケーキや寄せ書きを見て「あら すばらしいぃ~」と興味津々のNさん。ちょっと涙を浮かべながらのご挨拶には、大きな拍手ともらい涙が…。

これからも、Nさんがお元気に、笑顔で過ごせますように♡ 穏やかで優しい時間が流れたあわらんちでした^^